今日から自己注射。。。体外受精始めました。

今日から体外受精の採卵に向けて自己注射スタート。


ピルを生理3日目から10日間飲んで、
その3日後から自己注射が開始。

毎日夜6時〜8時に打ちます。


とにかく怖い・・・。
自分で自分に注射するなんて恐怖でしかない。
不安いっぱい(涙)。



ドキドキしながら注射の準備。



前回の病院で注射の指導をしてもらった際に、
ビデオを撮ったので、
そのビデオを見ながら準備をしていきました。


注射セットがこちら。

いっぱい・・・。





渡されたものをそれぞれ。
まずはMenopur(メノピュア)と精製水のセット。
メノピュアは瓶の中に粉状の薬が入ってます。



それから実際に注射する注射針とアルコールパッチ。
この数・・・。2週間近く毎日注射するんだもんな・・・(涙)。




お次は、冷蔵庫で保管が必要なFollistimAQ Cartridge。



ペンタイプのカートリッジ注射器。
これはFollistimAQ CartridgeとMenopurを調合するために使います。



中身はこんな感じ。



そして、使い終わった注射器を捨てる専用容器。
これは病院に持って行って中を捨ててもらいます。




もうなんか、渡されたものを見てると不安しか起きない(涙)。





でもやるしかない。






ビデオを見ながら準備。


 ちなみに、
実際にお腹に刺す注射針の太さはこんな感じ。



そこまで太くないです。
細めかな。

長さは2cmくらいですかね。

これをしっかりお腹に全部刺してから薬を注射します。





で、感想ですが・・・


超痛い



以上(涙)。




針を刺した瞬間は、
「あ、全然痛くない!」
と余裕を感じたんですが、


薬を注射し始めた瞬間から激痛が・・・。


でも、途中でやめるわけにもいかず、
激痛に耐えながら頑張る。

泣きたくなるほどの痛み。


鈍痛というか、なんだろう。
針の痛みではなくて、
なんか初めて感じる痛み。。。
薬剤を入れるのが痛いんです。。。



注射針を抜いてからも5分くらいは痛かった。



落ち着けば全く痛みはないのですが、
この痛みと毎日向き合うのかと思うと、
超絶不安・・・。



とりあえず、今日は泣いた。。。

気が重いけど、
赤ちゃんのために頑張る!!








応援ポチ↓お願いします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


このブログの人気の投稿

BT11判定日 BT5フライング検査陰性からの陽性

BT0〜BT11まで症状全くありませんでした

稽留流産しました