フライング検査 アメリカの早期妊娠検査薬は、5日前から使えるんです。

妊活を始めて4ヶ月。

今月は、排卵日が3月4日の予定でした。
生理予定が3月19日なので、
3月13日の今日が生理予定日の6日前。

日本ですと、妊娠検査薬は、
生理予定日1週間後からする方が多いと思いますが、

アメリカでメジャーな妊娠検査薬は、
生理予定日の6日前から使えるんです。

それが、
FIRST RESPONSE 6DAYS SOONER


もし、海外で買われる際は、
「PREGNANCY」と書いてあるかチェックしてくださいね!!

PREGNANCY=妊娠
OVULATION=排卵

なので、間違えないように。



2本入りでスーパーで11ドルくらいでした。

アメリカでは、薬局でなくても、
コンビニやスーパーで普通に妊娠検査薬が売っています。



箱には、個別包装された検査薬が入っています。




個別包装の袋を開けると、こんな感じのスティックが入っています。
持ち手がカーブになっていてかなり使いやすいです。


こちらが使い方。
当然ですが、英語です・・・。

英語だと一瞬戸惑いますが、
使い方はいたって簡単。

5秒尿をかけるか、紙コップなどに入れた尿に5秒スティックを浸し、
その後3分間待つだけ。

テスト線の左側に線が出れば陽性=PREGNANTです。





今日が生理予定日6日前なので、早速使ってみました。




結果・・・





陰性(涙)。



ちなみに説明書によると、
精度は、


5日前:76%
4日前:96%
3日前:99%以上
2日前:99%以上
1日前:99%以上


あれ?

6DAYS SOONERとあったので、
てっきり6日前からかと思っていましたが、
どうやら5日前からだったみたいです(笑)。



とはいえ、今月はちょっとダメそうだな。。。




アメリカでは生理前にフライング妊娠検査ができるので、
諦めがつくのが早くて助かってます。



排卵日から1週間くらい経つと、
今月はどうだったかなー?ってそわそわして、
何度もフライング検査してしまって、
検査薬代がもったいないんですけどね・・・。



ちなみに、日本からでも取り寄せることができますよ。


応援ポチ↓お願いします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

このブログの人気の投稿

BT11判定日 BT5フライング検査陰性からの陽性

BT0〜BT11まで症状全くありませんでした

稽留流産しました