BT11判定日 BT5フライング検査陰性からの陽性

移植してから、とにもかくにも不安な日々。
こんなにも不安になるものなんですね。

検索魔になってしまった。。。
精神的に良くないとわかっていてもついつい検索しちゃう。



そして知った「BT」という言葉。
移植後の日にちの数え方で、
「BT」は胚盤胞移植
「ET」は胚移植
のことで、
移植日を0としてカウントするんだそう。

胚盤胞移植なら、移植当日は「BT0」。
移植翌日は「BT1」。


それで、検索していたら、
胚盤胞移植で、アシステッドハッチング(AHA)をしている場合、
移植当日〜翌日あたりに着床するらしい。

だとしたら、
アメリカの早期妊娠検査薬なら、
BT3あたりから反応するのではないかと思い、
妊娠検査薬を買いに行って早速検査。



今回は、CVSのEarly Resultを使用しました。







結果は・・・





・・・



・・・



引っ張るまでもない、当然陰性。







まだBT3だからと言い聞かせるけど、
やっぱりショック。



その後、
BT4、BT5と検査してみたけど、
やっぱり陰性(涙)。







検索魔はさらに加速。


胚盤胞移植でAHAありだとだいたいBT5あたりでみんな
薄くとはいえ反応出ているみたいで、
もう諦めかけていました。




BT5での陰性は、
さすがに精神的にショックが大きすぎて、
泣きました。







そこからの判定日はとにかく長かった。。。



もう真っ白な検査薬は見たくなかったから、
そこからはフライング検査はせず、

病院でダメと宣告された時のショックを和らげるべく、
一生懸命気持ちの整理をしていました。



でも、やっぱり諦めきれず、
「BT5陰性 からの陽性」
とかで検索しまくりました。


なかなかそんな人はいなかったけど、
でもでもBT5で陰性でも、その後妊娠されてる方も少なからずいて、


きっと大丈夫という気持ちと、
ダメだったんだなという気持ちと、
とにかくこんなに精神的にまいるとは思わなかった。。。




と、前置きが長くなりましたが、
やっとBT11の判定日を迎えました。




この日は血液検査のみ。



その場で検査結果が出るのかと思いきや、
私の病院は、まさかの
「後で電話で結果を伝えます」
スタイル(笑)。



ダメだった時に、号泣するのを覚悟してて、
ハンカチ握りしめて行ったのに。





結局この日は、
電話が来るまでドキドキ。


私は英語が話せないので、
電話は夫に行くようにお願いしていました。




そして、お昼に夫から電話が。





ダメだったと言われると覚悟して出た電話。

でも、夫の声が明るい。





なんと、
陽性でした。




繰り返します。



BT5で早期妊娠検査薬で陰性でしたが、
BT11に陽性の結果をもらいました。




自分が検索魔だったからこそ、
同じように不安で検索する人のために書いておきたい。




BT5で陰性からの陽性判定もらえました




だから、諦めないでくださいね!!








本当に嬉しくて泣きました。








応援ポチ↓お願いします。 
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村

このブログの人気の投稿

BT0〜BT11まで症状全くありませんでした

稽留流産しました