アメリカの排卵検査薬

妊活を始めたばかりの頃、
間違えて妊娠検査薬だと思って購入したこちらのCVSの検査薬。

前回の記事で書きましたが、
「Ovulation」は排卵の意味だったんですね。


あまりに知識がなく、そもそも排卵検査薬の存在さえ知らなかったし、
英語も全然わからなかったもので、
疑うことなく買ってしまいました。。。



最初は妊娠検査薬だと思って使ってしまったのですが、
結果がおかしいので調べてみたら、
排卵検査薬だと知り、
翌月に、ちゃんと排卵検査薬として使ってみました。



中には、尿を入れるためのプラスチックカップに、
プラスチックの筒に入った紙の検査薬20本が入っています。



検査結果がこちら


下から、
1/6 15:00
1/7 15:30
1/9  2:30
1/9 10:00
1/9 21:30
1/10 11:00
1/10 19:30
1/11 12:15
1/11 21:00


検査時間バラバラ・・・。


これで見ると、1/9が排卵検査薬で陽性が出ているので、
24時間〜48時間後の排卵と考えると、
1/10か1/11に排卵だったのかなと思います。


それでバッチリタイミングを合わせたつもりですが、
そんな簡単にできるもんじゃないんですね・・・。



2月と3月は、排卵検査薬を使うとストレスになってしまったので使っていませんが、
そんなことも言ってられないので、
また使い始めるかなぁ。。。




応援ポチ↓お願いします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

このブログの人気の投稿

BT11判定日 BT5フライング検査陰性からの陽性

BT0〜BT11まで症状全くありませんでした

稽留流産しました