潤滑ローションは、妊娠に悪影響?? 妊活用のローションを使い始めました。

今月もそろそろ排卵日が近づいてきたので頑張らなきゃいけないのですが、
妊活をしていると、だんだん行為が義務化してきて、
濡れなくて痛かったりすることがありますよね・・・。

そこで、潤滑ローションを取り入れることにしたのですが、
いろいろ調べてみると、ローションは妊活には悪影響を及ぼす物が多いようです。

pHによって精子を殺してしまったり、
粘度が強く、膣に蓋をしてしまい精子が届かなくなってしまったりと、
妊活する上では、ローションは使わない方がいいようです。


でもでも、妊活中に使えるローションがありました!!


それがこちら。
Pre-Seed personal lubricant


しかも、ローションを使った方が妊娠しやすいというありがたいもの。
pHバランスを整えて精子の動きを活発にしてくれるんだそう。



中身は、
チューブに入ったゼリーと、アプリケーター。




使い方は、行為の15分前に、
アプリケーターにゼリーを入れて、膣に挿入するそうなのですが・・・



どうしても抵抗があるので、
主人の方に塗って使っています・・・。



普通の潤滑ゼリーに比べると、粘度が低くてサラリとした感じ。
でも、スムーズに挿入できるのでかなり助かってます。

排卵日の3日前からは、できる限り回数を重ねたいので、
これがないと困るくらい。


それでいて、使った方が精子の活動が良くなるんだから、
使わない理由がない!!!



今月も頑張ります。









応援ポチ↓お願いします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

このブログの人気の投稿

BT11判定日 BT5フライング検査陰性からの陽性

BT0〜BT11まで症状全くありませんでした

稽留流産しました