妊活中に飲むべきサプリはこれ!!病院で指導してもらいました!

久しぶりの投稿になってしまいましたが、
自力での妊活を諦め、現在病院に通い始めました。

病院通いの詳細はまた後日として、


妊活している方たちの参考になりそうなアドバイスを病院からいただいたので、
共有させていただこうかなと。

病院から飲むべきサプリメントを指導いただきました。


インターネットではとりあえず「葉酸」は必須で、
他には「マカ」とかいろいろと情報があふれているものの、
実際に何を飲んだらいいかいまいちわからずにいましたが、


アメリカの不妊治療の専門医から指導されたサプリはこれ。


指導された内容は、
「妊婦用のマルチビタミン(DHA入り)、
 CoQ10(200-300mg/日)と
 ビタミンD(2000IU/日)を摂取すること」







妊婦用のマルチビタミンの内容はこんな感じです。




・VitaminA ビタミンA:2567IU
・VitaminC ビタミンC:85mg
・VitaminD3 ビタミンD3:1000IU
・VitaminE ビタミンE:22.5IU
・VitaminK ビタミンK:90mcg
・Thiamin チアミン(ビタミンB1):1.4mg
・Riboflavin リボフラビン(ビタミンB2):1.4mg
・Niacin ナイアシン:18mg
・VitaminB6 ビタミンB6:1.9mg
・Folic Acid 葉酸:800mcg
・VitaminB12 ビタミンB12:5.2mcg
・Biotin ビオチン:30mcg
・Pantothenic Acid パントテン酸:6mg
・Calcium カルシウム:150mg
・Iron 鉄分:27mg
・Iodine ヨウ素:150mcg
・Magnesium マグネシウム:45mg
・Zinc 亜鉛:11mg

DHA
・Omega-3 Fatty Acids オメガ3系脂肪酸:260mg


と、こんな感じ。



もちろん葉酸も入ってます。


今まではアサヒのDear-Naturaの葉酸サプリを飲んでいましたが、
それだと1日1粒で400µgでした。

400µgは400マイクログラムなので、
私が指導されて飲んでいる妊婦用サプリに入っている葉酸の800マイクログラムの半分。
なので、日本で葉酸を飲まれている方は、
含有量を見てみるといいかもしれません。





応援ポチ↓お願いします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

このブログの人気の投稿

BT11判定日 BT5フライング検査陰性からの陽性

BT0〜BT11まで症状全くありませんでした

稽留流産しました